FC2ブログ

ALCADIA in face ~アルカディア~

  ずっと求めていた理想郷は、いつでも此処にある
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--  <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.09  <<08:00


グラマーのファイナル・イグザムがありました。
勉強?もちろん、しませんでしたよ(←)
まぁ思ったより簡単だったので。
でもこういう時ほど点数が悪いという経験から、簡単に安堵できません。

明日はコミュニケーションです!
勉強は…ちょっとしてます。
リスニングとリーディングは昨日やったのですが、今日もやらないとなぁー・と思ってます。
ボキャブラリーは20問解いても5点にしか相当しないのでやる気が起きません。
でもその内多少は覚えようと努力し始めるのではないかと。

さて、と。
以下、本題です。
愛について考えてみた事、など。
…ただのひがみに聞こえるかも知れませんが;(笑)

←and more
拍手する
No.236 what is LOVE ? / -+ THOUGHT +- / Comment*4 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ひとりじゃないよ

凛へ。

悩んでるみたいだね。
確かに、淋しいから・一人で居るのが惨め…っていうだけじゃ私も違うと思う。
私、小6の時からずーっと好きで、今も好きで、夢の中でずっと彼が励まし続けてくれるもんだから、泣けちゃう程その彼が好きなんだよ。あ、片思いね。ちなみに告白してふられてる(…)んだけどね。

愛って本当なんだろう。
良く無償の愛とか言うけど、物語の中だけなのかなーとか。
私はそういうわけで、5年以上もずっと想ってる相手が居るのですが、片思い歴5年以上ってどんだけ!ですが…;

私の考える愛は、下心とか抜きに「この人と居たらずっと笑っていられそうな気がする」っていうのかも。気がついたら、それはもう既に恋で…愛で。

格好良い等、見た目の善し悪しも一応必要だけれど、最後に来るのは「その相手を何処まで信じて、愛せるか」かな。だから、愛が何かって言うよりは「気がついてたら、ずっと好きだった」「理屈じゃない」って感じだと思うよ。

こんな話はきっと人によりけりなんだろうし、何が正しいかなんて分からないよね。私もそう。

まあ、焦る必要はないさ、と私は思ってる。
というか恋愛に時間割く位だったら、創作に耽る方がいいもん!と思ったり。

出会う時は出会うんだろうし、それを人は必然だとか感じるんだろうしね。

あんまり一人で考え込まないで!
凛のいいトコロ、私知ってるもの!
だから、独りじゃないからね!
2008.12.09(18:20) / URL / 霧間千花 / [ Edit ]

霧間千花 様へ

ご訪問&コメントありがとうございます!

悩んでるっていうか、ちょっと考えてみたんだけどね…
どうにも上手くまとまらなくて、なんかスッキリしない。

恋愛って難しいね。

千花は一途だね。凄いと思うし、尊敬する。
そんなに誰かを強く長く想える人って、そんなにいないだろうから。

やっぱり無償の愛なんて無理なのかな。
人は見返りを求めずに誰かを愛せする事はできないのかな。
…私が言えた事じゃないけど、現実ってそんなに簡単じゃないんだろうね。

でもさ、よく言うじゃない。
恋は下心、愛は真心って。
私が考える恋愛観って、まさしくそんな感じなんだ。
恋は「好きだから好きになって欲しい」っていう、
どちらかというと自分自身の欲求を満たすための感情で、自分の幸福のため。
愛は「好きだから幸せでいてほしい」っていう、
相手の事を心から思い遣れる感情で、自分は二の次で、相手の幸福のため。
…っていうのは、夢の見過ぎかな;

「この人と居たらずっと笑っていられそうな気がする」っていうのも、確かに恋愛感情だよね。
お互いにそう思えるから、人は誰かと付き合うのかもね。
でも、私がわからないのは…
その想いを維持する事がとても難しいとわかっているのに、
なんで一時の感情と一時の幸せの為に、
人は 誰かと付き合って、傷付けて、傷付いて、別れるんだろう
って事なんだよね。
素敵な人に出会えて、ちゃんとした恋愛を経験したら、この考えも変わるのかなって 今も少し思う。

周りがみんな彼氏持ちで、独り身の自分が惨めに思えるのも確か。
だから、私も彼氏欲しいって、思う事もあるよ。そんなのいけないとわかってても、ね。
でも、やっぱり駄目だよね、それじゃあ。
…と思って、この記事を書いてみました。自分への戒め。
まぁ、不完全燃焼なんだけどね;

それでは、本当にコメントどうもありがとうございました!
またのご来訪、お待ちしております*

2008.12.10(06:24) / URL / 華月 凛 / [ Edit ]

Good morning!

おはよ~!こっちは朝だよ☆
私も参加させて下さい。

恋愛に於いて理解出来ない事は多いと思う。
でも、凛は人を好きになる事を知っているはずだよ、私はそういう凛を見てたから、大丈夫だよ。

相手の事を利用していると思うのは、自分を信じれない時、自分に自信が無い時。そういう時にそんな幻想は現れる。パフェを食べる時に、食べて幸せな気持ちに成る為にパフェを利用しているなんて考えないでしょ。

最初から別れる目的で恋愛しようなんて思ってる人は少ないよ。パフェを食べ終わったら悲しいから食べる必要なんて無いのに、何故皆食べるの、なんて考えない。

恋愛は本能的な物だから、愛情という感情は確かに存在するし、この人とずっと一緒に居たい、子孫を残したいと思うから皆結婚するんだよ。
現に結婚している人達ってこんなに居るんだから、その感情が確かな物だとその多さに証明させられている。いづれ、そう思える人に出会った時に全てを理解できるよ☆理解するというか、それは悟りの境地に達する。笑


私はそれよりも、友情なんて存在しないと思っている。それこそ他人を利用しているに近い。
ただ一緒に遊びたいだけなのに、友情と言う言葉を用いて勝手に絆を作っている。迷惑な話でしょう。何かで縛っておかないと一人ぽっちの淋しい人間になっちゃう、私は友達が多い、と言う事で自分の価値を見出してる。価値観が合ったり、一緒に居て楽しければまた会いたくなるって話だけなのに。友情何て妄想だと思う(これは単なる私の一意見だからね)。


たくさん経験して、知らなかった事をどんどん吸収して、共に成長しよう。
ヒトミさんの意見でした:-)
2008.12.10(11:09) / URL / ヒトミ / [ Edit ]

ヒトミ 様へ

コメントありがとうございます~*
そしておはようございます。
こっちは今午前11時なんですけどね、まだ眠いです、管理人の華月 凛です。

なんて畏まった(?)挨拶はしなくていいよ、ね!(笑)

ヒトミちゃんは私と違って恋愛経験豊富だから、また違った意見があるんだろうなぁー
と、この記事書きながら思ってました。
食いしん坊な私にわかりやすくパフェで説明してくれてありがとう(笑)

私もそう思える人にいつか出会えるといいな。

だけど私は、友情よりも恋愛の方がわからないよ、今のところね。
それも、私は今友人関係にはあんまり悩んでないから言えるだけなのかも知れないけれども。

っていうかね、話はちょっと変わるんだけど…
何処かで誰かが言ってた。
人ってみんな偽善者なんだよ、多分。…もちろん、ある意味では、なんだけど。
例えば、人を助けるのは、人を助けた自分の達成感(とかその他諸々)の為なんじゃないか・って。
恋愛でもそうでしょ。
この人を幸せにしたい。で、幸せにしてみたとするじゃないですか。
そしたら自分の欲求が叶えられた事により、自分も幸せになる。
頼まれたわけでもないのなら、それこそ、自己満足の偽善だよね。
それは友情も当て嵌まる。

私も納得したよ。その話聞いて。
でもね、思うの。
偽善とか自己満足という言葉で片付けるには、人間の感情はあまりに複雑すぎるんじゃないか・って。
だから私は迷わないよ。
自分が本当は偽善者なんじゃないか・なんて、そこまで深く悩んだりしない。
だって、自分の幸せって確かに大切だもの。
自分が幸せじゃないと誰も幸せにできないと思うから。

日本人って周りに左右されやすくてやだよね・と、昨日ある女性の話を聞いて思いました。
それでも私は日本大好きなんだけどね。早く帰りたい…!

それでは、ブログ読んでくれた上にコメントまでしてくれて、本当にどうもありがとうございました!
またメールします♪
それでは☆

2008.12.11(02:23) / URL / 華月 凛 / [ Edit ]

プロフィール

華月 凛

Author:華月 凛
198X/03/07誕生,魚座,O型.
東京都出身,神奈川県在住.
学生.女.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

FC2ブログランキング

FC2拍手


拍手する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。